ショッピング&クッキング。

午後は、FちゃんKちゃんと北のショッピングモールへ。ヒューストンには珍しいフランス風カフェのチェーン店で、昼下がりの遅めランチ。いつもは行列のこの店も、さすがに月曜の午後は空いていました。食べ物は、まあいつもどおりの味だったのですが、問題はKちゃんが注文したフレンチ・コーヒー。3人で回し飲んで、「なんじゃこりゃ!」何をどうやると、コーヒーがこんなに変な味になってしまうのか、甚だ疑問であります。そもそも「フレンチ」って何?「フレンチ・フレーバー」って意味なんでしょうが、いまだに私には味の意図が分かりません。気を取り直して「アメリカン」をおかわりしたKちゃん。(リフィルフリーなので)しかし、このアメリカンもまた・・・・・・ご想像にお任せします。このテキサスで、一ひねりしたり手の込んだ料理は、「ハズレ」の割合が高いように思います。「素材重視・直球勝負の料理が一番」と再認識しました。さて、デパート・スーパーでショッピングした後は、スーパーで買出しし、我が家でクッキングタイム!Fちゃんには鶏のミルク煮込みカレー風味を作っていただき、 Kちゃんには果物やデザートの準備をお願いしちゃいました。全部美味しかったです。ごちそうさまでした。