お見送り。

今日は、お昼過ぎにFちゃんKちゃんがEl Pasoに飛行機で発ちます。ジョージ・ブッシュ国際空港の国内線ターミナルへ、お二人をお見送りに行きました。彼女たちの目的地は、テキサス州ニューメキシコ州にまたがる、「カールスバッド洞穴郡国立公園」とその近くの「ホワイトサンズ国定公園」です。前者は世界遺産に登録された世界最大級の鍾乳洞、後者は琵琶湖より大きい真っ白な砂丘です。テキサス州最西端の町、El Pasoからレンタカーして、砂漠を走り、3泊4日の小旅行とのこと。いや〜お二人の行動力には頭が下がります。


カールスバッドは、10年ほど前に夫が仕事関係で行ったことがあり、それが話の端緒となって、小旅行プランとなりました。私も行ったことはありませんが、こちらにいる間に、訪ねてみたいものです。何はともあれ、お気をつけて、いってらっしゃい!


Carlsbad Caverns National Park (U.S. National Park Service)
White Sands National Monument (U.S. National Park Service)