ハリケーン・シーズン到来。

ケーキ2種

あっという間に6月になってしまいました。日本は衣替え・梅雨入りの季節ですね。こちらのTVニュースでは「Hurricane Season!」の連呼です。これから数ヶ月、ぼこぼこハリケーンが襲来してくるわけです。ヒューストンは、特にメキシコ湾に近い方面は海抜も低いので、巨大ハリケーンが来ると、民族大移動するみたいです。TVでは、2年前の高速大渋滞の様子が映っていました。


私たちは避難するあてもないので籠城作戦でしょうから、水や食料は確保しないとですね。しかし、どんなものなのでしょう、ハリケーンは。日本の台風と違うんでしょうか。体験したくはなけいど、興味はあります。


写真は、奥がアップルオレンジケーキ、右がチーズケーキです。日本から持ってきたレシピ、近所のスーパーの材料で作ってみました。型が違うパウンドケーキは背が低くなったものの味はまあまあ、チーズケーキはチーズの種類が違ったゆえ摩訶不思議な味になりました。本格的な夏の季節を前に、私の腕はケーキと同じくらいの色に焼けています。