サタデーブランチをTEX-MEXで。

チップス&サルサ

今日から日本は、GWですね。皆さま、いかがお過ごしですか?
こちらにはGWのような、国民的祝日が4日以上続く連休はないようです。夏休みにしろ、感謝祭休暇にしろ、クリスマス休暇にしろ、自主的にとるもののようですね。


今朝はテニスのドリルに参加して、その後、ドリルでご一緒した人たちとコートで打ち合いました。打ち合ったというより、打ち負かされたといった方が正しいですが。テニス好きの人はどの国も同じですね。ある意味、こちらの国のテニス・フリークの方が熱心かも。膝サポーターをして片足を引きずっている70代くらいの男性も元気に参加しています。そしてポジショニングがよく、技術が高いので、ちゃんと試合になっています。うーん、スゴイ。


心地よく汗を流した後、初めてのメキシカン料理のお店に入ってみました。メキシコと国境を接しているテキサスには、「TEX-MEX」という、メキシコ料理をテキサス風(アメリカ風)にアレンジした料理があります。(「TEX-MEX」は料理に限った言葉ではないようです。)タコスやサルサソース・ハラペーニョブリトーハンバーガーなどの相性は抜群。サラダ類も多くヘルシーですし、日本人の口にあう料理なのではないかと思います。