若者とテニス。

テニスの人形

今日は暑かったです。自宅室温は華氏86度。摂氏30度くらいです。Tシャツ+短パンという、あまりにもラフな服装が日常になってしまったため、オシャレな日本に帰国するのが恐いです。


今日も午前中はテニスクラブに行ってみました。
本日からこのクラブでインターナショナルのジュニア大会が開催されているため、各国の中高生のテニスプレイヤーがわんさか。私たちがヘロヘロと打ち合っている隣りで、長い金髪を後ろ一つの三つ編みにした少女達が、その容貌の可憐さからは想像もできないような高速の打ち合いをしています。将来のシャラポワたちが、こういったところから生まれていくのですね。


各コートでは予選が始まり、男子シングルスを少し観戦しました。この若さにして、すでにプレースタイルは出来上がっています。ハードヒッターと粘ってつなぎコントロールよく決める2人の対決は、見ごたえありました。


礼儀正しくて、清々しくて、一所懸命な彼らの存在は、エネルギーに満ち溢れていました。若さっていいですね〜