アメリンカン・フード。

といえば、ハンバーガーですよね。はい、しっかり食べてます。ファーストフードを制覇を目指しています。ジャンクフードではありますが、アメリカ食文化を知るためには必要なことなのだと、理由をつけてます。一応、毎日体脂肪率測定はしていますので、ご安心を。(?)


「MacDonald's」「Wendy's」「Burger King」「Kentucky Fried Chiken」「Denny's」「SUBWAY」は、食べ続けたら体には決していいものではないでしょうが、どのお店も特徴があって美味しいです。そして、ファミリーレストランやファーストフードのお店に入るとアメリカの日常が見えて、なかなか面白いです。


ファミリーレストラン「IHOP」はお年寄りばかりが盛り上がっていました。(old person timeがあった模様)
土日の昼間は家族連れで大賑わいです。スポーツ帰りのユニフォーム姿だったり、親子孫三代でハンバーガーをかじっている大家族がいたり、腕にタトゥーのあるヤング・パパが一生懸命に子どもに食べさせている様子を見ると、微笑ましいです。
私も、子どもの頃、家族四人で地元のマクドナルドやラーメン屋に行ったことを思い出しました。どの国も変わりません。


さて、ヒューストンで初めて目にしたオレンジストライプの三角屋根が目印の「WHATABURGER」。ずっと気になっていて、今日チャレンジできました。いけます♪テキサス発祥のバーガーチェーン店です。テキサス州にお越しの際は、是非一度、お試しあれ。

http://www.whataburger.com/