生活雑貨。

キッチンツール

渡米直後に購入したシャンプーや歯磨き粉やソープがなくなりはじめると、アメリカ生活も随分たったんだなぁと実感します。


日本を発つとき、液体類や薬は船便を含めて持ち込みが厳しかったので、現地調達を考えていました。洗顔料やシャンプーは、幸い日本で使っていたブランドが多いので、助かります。「Neutorogena」「Dove」「Clean&Clear」などのブランドは、日本よりはるかに種類が多いので、お店で迷うほど。地元のスーパーに「KAO Biore」があったのには驚きました。


キッチン雑貨では、以前日本にも直営店があった「WILLIAMS-SONOMA」。残念ながら日本撤退してしまったようですが、こちらのモールでお店を見つけました。丈夫なキッチン・タオルはアメリカ土産で買って行く日本人も多いとか。写真は、やっと購入したキッチンツールいれです。


こういった雑貨類に目がいくようになったのは、ちょっとは生活に余裕ができてきたからでしょうか。