ジムデビュー。

ジム室

アパートのスポーツ・ジムを始めて使ってみました。
まともな運動自体が1年ぶり?
体がつらないように、30分のトレッドミルにとどめました。


お日様の下で緑の中を走ることより、冷房のきいた室内で走っている方がいい軟弱者ゆえ、ジム好きです。
1年前までは、スポーツクラブに入会していました。
車で片道20分かけて行き、毎月会費+毎回使用料を支払っていたことを考えると、
徒歩数十歩で無料で使える(管理費に含まれています)このジムはありがたすぎます。


それなのに、使っている人が少ない!もったいない!!
私が行った時は無人、途中でやる気満々の金髪女性が入ってきましたが、
数時間後に夫が行った時も他に誰もいなかったそうです。
ありがたみが分かっていないのかな〜。
車という文明の利器に頼って運動不足になり、屋内機器のジムに頼って健康を保たなければいけない生活も
自然ではないかもしれないですけれど。


最近は、ラジオ体操くらいでしか体を動かしていなかったので、翌日は筋肉痛が出るかな。