Fine day , good play.

ハマー前から

爽やかで過ごしやすい一日でした。
朝から快晴、20℃前後という涼しさ。気持ちいいです。


ダウンジャケットを着て日本を発ち、ヒューストン到着した数日後には衣替えだったので、春のお天気を初めて味わった気分です。
そして、本日でアメリカ生活も1ヶ月がたちました。
写真は、天気のいいスーパー駐車場で黒光りしていた、ハマーです。
他人様の車を無断で申し訳ありません。あまりにもカッコよかったもので。


今日のMLBデーゲームは、松坂大輔の初登板でした。
しかし!我が家のケーブルTVでは生中継がない!!ショーック!
かくして、アメリカにいるのにインターネット速報に頼るという、日本と何ら変わりないスタイルで、戦況を見守りました。


松坂は、甲子園の連戦を見たとき、
「うぉー、あだち充のマンガを本当にやっちゃってる!」と
驚いた記憶があります。
打たれたりピンチに陥るけれど、締めるときは締め、野球の醍醐味を魅せて、試合を支配するという印象です。


TVでは松井と岩村の対決も見ましたが、如何せん、野手は出番が少ない!
ソフトボールをやっている時にも思いましたが、やっぱり何と言っても、野球はピッチャーが主役なんですよね。


「Dice-KKKKKKKKKK」


と、夜のスポーツニュースは盛り上がっていましたよ。
司会の人が、「Cy Young、Cy Young」を連発していて、たった一試合で、サイ・ヤング賞(最優秀投手賞)候補とは、すごい賞賛です。


で、しなるような松坂と違い、私の凝り固まった体は筋肉痛です。