テキサス・バーベキュー。

TX BBQレストラン

車のディーラーさん、キッチン・バス用品専門店、スーパーをはしごした土曜日。
ディーラーさんは、日本の漢字名を始めて見たらしく(お店に日本人が来たことない!?日本の車を扱っているのに?)、「ホーッ」とまじまじと眺めていました。非常に聞き取りにくい英語で、「これがテキサス訛りか?」と思いましたが、真摯で穏やかな方でした。所長さんも並ぶと、見事にハンプティ・ダンプティ、テキサス兄弟という感じで微笑ましかったです。


遅いランチは、前から気になっていた自宅アパート並びのロッジ風「テキサス・バーベキュー」のレストランへ。
これ!これ!!ロディオ写真や、古きよき時代のアメリカの風景画などで壁一面が飾られた店内。(ロディオは今が2月3月がシーズンなんですよ)TVではヒューストン・ロケッツNBA試合。

店員さんもキビキビ親切、お年寄りご夫婦からファミリー、カップルまで、地元の人に愛されているお店のようです。
ヒューストンにお越しいただいた際は、是非ご案内したいお店の一つになりました。(ほとんどお店は開拓できていませんが)


もちろん、味もよかったです。肉はTボーン・スモークチキン・ソーセージなど色々試せます。久しぶりに豆を沢山食べれましたし、コールスローは見事でした。
何よりよかったのは量。そう巨大でなかったことです。

え?
すでに、私たちの胃がテキサスサイズに順応してきていますか?