なんとか一段落。

気が付くと、帰国してから1ヶ月経ってしまいました。この間、実に様々なことがあったのですが、それは追々UPするとして(こればっかり)、ここ一両日でやっと落ち着いてきた感じです。文字通り、段ボールに埋もれて生活していますけれどね。


それにしても、日本はお休みが多いですね〜4年ぶりのGWを味わいながら、祝祭日が2週間近くもつながっていることに驚いてしまいます。アメリカでは11月のThanksgiving DayあたりからChristmasまでHoliday Seasonと呼ばれる世の中浮かれ気分の季節が続きますが、それ以外は3連休などほとんどなかったと記憶しています。祝日であっても、州や学区や会社によってお休みもマチマチであったりして、日本の国内一斉休暇(もちろん働いていらっしゃる方も多々ありますが)現象が珍しく思えてしまいました。


何はともあれ、お天気が続いたこの1週間余り、気分がよかったです。冬からいきなり夏がやってきたような気候はヒューストンを思い出してしまいましたが。というわけで、そろそろブログクロージングに向けて動き始めないとと、自分にハッパをかけるつもりで更新してみました。