もういくつ寝ると・・・

昨晩は、夫の会社の方が送別会を企画してくださいました。"Steamboat House Texas SteakHouse"という、比較的新しめのステーキレストランでのディナー、ヒューストンでの〆のステーキ、といった気分で臨みました。夫は初物の「バイソンステーキ」を注文。「バイソン」とは、北米ではいわゆる「バッファロー」のことだそうです。角が大きく空に向かって生えている巨大牛という風貌の、あの動物です。ちょっともらいましたが、意外と淡白で、肉汁滴るビーフとは一線を画していました。美味しかったですよ。


英語が不得意な私は、なかなか夫の会社の方々とはスムーズに会話ができないのが最後まで歯がゆかったですが、公私ともに色々とお世話になり、テキサスについても学ぶ機会をご提供いただきました。本当にありがたかったです。


そして本日は、追い込みの家財仕分けをしました。珍しく外出せず、ひたすら「これは船、これは空、これは手持ち」と呪文のように唱えながらの引越準備です。そんな中、娘がおなかが空いたといっては叫び、転がって頭をぶつけては泣き、注目してとばかりにおもちゃを投げ飛ばし、シッチャカメッチャカな日でありました。