沢山の人と会いました。

フラワーアレンジメント。

昨日は日本人ご家族の方たちに送別会を開いていただきました。お店は近所のBBQレストラン。だだっ広い個室を貸しきって、肉にかぶりつきました。お子さん達は会うたびに成長しており、英語の発音が美しくて惚れ惚れとしてしまいました。やはり子どもは順応が早いですね。お心づくしの会に感謝です。


本日は、友人Mさんのお誕生日祝いということで、The Woodlandsのイタリアンレストランにご招待いただきました。ベネズエラからMさんのママもやって来ており、娘の成長を喜んでくれました。総勢12人でお店の中央を陣取り、ラティーノパワーで大盛り上がり。NZ人のMさんご夫君と我々以外はヒスパニックの人々です。お誕生日会に便乗してですが、ヒューストンを離れるご挨拶をできてよかったです。出発までに再びお会いする約束もしましたが(笑)。


アカデミー賞は、家事をしながら横目でチラチラ見ていました。アバターはあまりとらなかったですね。帰りの飛行機で見られるかな?


3連ちゃんのイベント続きで、さすがに疲れました。歳ですかねぇ。ステーキ・BBQ・イタリアンの外食3連発もなかなか強烈でした。すべて残してお持ち帰りしましたが、確実に胃は大きくなっていると思われます。ここ数夜、娘は就寝前に大騒ぎする余力もなくすぐに爆睡。我々も最近の日課となった湿布貼りをして、ベッドに倒れこみました。


写真は、MさんのためにPさんが作った、ティーカップのフラワーアレンジメントです。