初節句。

娘の初節句を、9ヶ月半で迎えました。先日余って冷凍していた「具」を使って再び散らし寿司を作り、お祝いしました。ついでに私の誕生日も。娘は、錦糸卵と酢飯を、訝しげにちょこっとだけ食べていました。いろいろな方々からいただいた雛人形やカードを飾って、お陰様で異国にいても雛祭り気分を味わうことができました。


最近のヒューストンは随分と暖かくなってきて、アパート内でも玄関先に椅子とテーブルを出してくつろいだり、半袖姿で犬の散歩をしている人を見かけます。まさに、"Spring has come."このまま春らしい陽気が続いてくれると嬉しいなと思う反面、いきなり夏日になってしまうことを恐れたりもしてます。そうえいば、昨年の初夏にはSPF90というスゴイ乳液を見かけたヒューストンです。