日本に帰ります。

来月末、日本に帰ることが決まりました。「一時帰国」ではなく、所謂「帰国」です。にわかに慌しくなってきました。いざ帰国が確定すると、やらなくてはならない事がテンコ盛り!考えるだけでクラクラします。すでに帰国までの週末は予定が詰まり始め、カレンダーを見ながら「もう○○日しかない!」と気持ちだけ焦っています。アメリカ・ヒューストンでの3年間を振り返る余裕はまだまだありませんが、最後まで気を引き締めて過ごしたいと思います。


オリンピックも始まり、ヒューストンとは時差2時間のバンクーバーなので、比較的Liveで見やすいと思っていたのですが、自由人の赤ん坊がいるのでなかなかままなりません(笑)。カーリングとか好きなんですが、競技時間が長いのでちょっと無理かな。大会中、もし日本のメダル獲得シーンを生中継で見ることができたらラッキー、という感じですね。