アウトレット参り。

本日は郊外のアウトレットに行って来ました。我が家もヒューストン郊外に立地しているので、馬や牛の放牧を見ながら、渋滞知らずの一般道で30分もあれば到着します。7月・9月に続いて出産後3回目のアウトレット。屋外なので、屋内ショッピングモールより空気がよく→インフルエンザや風邪などをもらう危険度が下がる感じです。また、曜日と時間を選べばすいているのも、子連れにとってありがたい。我が家は日曜日の朝一に行くことが多いです。この時間帯は教会の礼拝がありますから、駐車場もお店も空いているわけです。今日はさらにラッキーなことに小雨降る天気。こういった日は客の出足が遅くなるので、10時の開店を目指して出発しました。同じような考えの人が多いのか、小さいお子さん連れの家族はよく見かけました。


それにしても、「定価4割引」「1つ買うと2つ目から半額」などという文句は、なんと魅力的なのでしょう。「血湧き肉踊る」とはまさにこのこと。アドレナリンがビシバシ出て、一気にボルテージが高まります。この条件反射は不思議ですね〜。初めてこのアウトレットに来たときは、「スポーツカジュアルのアメリカブランドが多いし、あまり来ないかもね」と話していたのが嘘のよう(苦笑)。知らず知らずのうちに興奮してくるので、2時間経つのがあっという間。帰宅して品物を一通りチェックし満足感に浸った後、ドッと疲れが出ました。本日の戦利品は、Samsoniteのカバン(夫用)、Baby Gapの洋服(娘用)、Banana RepublicのTシャツ(夫と私用)などでした。