2ヶ月。

早いもので、娘が産まれてから2ヶ月が経ちました。親子共々、やっと環境に慣れてきた感じです。ここ最近は1日の流れがかなり読めるようになり、それなりにペースがつかめてきました。それでも日々試行錯誤の連続です。この2ヶ月間、泣いている理由が分からずオロオロとか、オムツが外れてドヒャーとか、寝かしつけながら自分が先に寝てしまうとか、夜泣き・宵泣き・むずかり・沐浴・ミルク、初めてのことばかり、まあ色々とありました。育児って育親でもあるのだなあとシミジミ思います。そんな中で、赤ちゃんの表情が豊かになってきたり、手の動きが自由になってきたり、足の蹴りの力が強くなってきたり(苦笑)、毎日新しい発見や驚き・喜びがあるからこそ、疲れも吹き飛ぶのかもしれません。


赤ちゃんつながりで、evianのCMのご紹介。巷でかなり話題になっているみたいです。見事なCG、赤ちゃんたちの演技力(?)に拍手。