雪!?

朝から家の暖房がよくつく日です。午後4時過ぎ、ポストに向かってアパート敷地内を歩いていると、天から白っぽいものがチラホラと。よく見るとみぞれ混じりの雨でしたが、ちょっと驚いてしまいました。寒いはずだわ。ヒューストン出身のアメリカ人によれば、ここはほとんど雪が降らない地域で、数年前のクリスマスにうっすらと積もった時はかなりの騒ぎだったとか。冬場の夜中にスプリンクラー(もちろん水)を撒いちゃうような土地柄ですからね。明日路面が凍ったりしたら、ドライバーは大変だな〜。スタッドレスタイヤやチェーンを履いた車など見たこともないですから、慣れない路面でドライバーは慎重にならざるを得ないでしょう。くれぐれもお気をつけて。