お買物日和。

ショッピングプラザの巨大ツリー

昨日は、サンクスギビング翌日恒例のブラック・フライデー。全国的な小売店特売日です。昨年よりはちょっと遅めの朝の6時起きし、3つの専門店・デパートをはしごしてみました。


まずは、午前10時まで全品20%引きとなる「Bed Bath & Beyond」。キッチン道具・食器・寝具・バス用品などの日用品を売っている全国チェーンで、私もお気に入りのお店です。品揃えは把握しているので、狙っていたランチョンマットなどをゲット。お次は、「Stein Mart」という激安デパートへ向かいました。こちらが心配になるほど普段からお安いお店で、特に男性服がお買い得なので夫のお気に入り。最後は、昨年も訪れた全国的に有名なデパート「Kohl's」へ。4時オープンにも関わらず、8時過ぎてもレジまでは30分待ちでした。まあ、それだけお買い得ということなんでしょう。子供服やおもちゃなども充実しているので、家族連れが多かったです。


昨年は、初めてのブラック・フライデーにちょっと興奮気味でしたが、今年は事前調査もし、必要なものを欲しいだけ購入することができました。少しは学習したかな。