Birthday Party。

今日は、ベネズエラ人Pさんのお誕生日でした。先月結婚し新婚旅行から帰ってきたばかりのMさんと、ホンジュラス人のAさんがホステスとなって、イタリアン・レストランでのディナーに私たち夫婦も招待してくださいました。今夜はサプライズのパーティー。Pさんには内緒で、Pさん夫君のTさんが彼女をレストランに案内する手はずになっています。


午後7時過ぎ、私たちが初めてのイタリアン・レストランに到着すると、何も言わないうちに受付の女性がテーブルまで案内してくれました。この女性、実はこのレストランのオーナー夫人で、新婚Mさん夫妻の友人だとか。先の彼らの結婚式にも参列されており(そういえば見覚えのある顔でした)、私たちのことを「よく覚えている。あなた達のダンスもね」とおっしゃりました。ゲスト中、たった2人のアジア人が南米のダンスを奇妙に踊っていたのがよほど目立っていたのか、、、恥ずかしい。。。


長めのテーブルによく知った面々の7名が席につき、主役を待ちました。8時近くなってPさん夫妻登場!不安そうに店内を見回すPさん。私たちの顔を見つけると、「!!!」という表情に変わりました。ハグハグしながら皆が「Happy Birthday!」を叫ぶと、彼女は「本当に驚いた!今日は皆からも『おめでとう』のメールや電話がなくて悲しかったのよ〜!」と興奮しながら喜んでくれました。サプライズ、成功しすぎたみたいです。


パーティーはお店の営業が終了しても続き、厨房からオーナーのコックさんも加わって、思い思いに盛り上がりました。南米人のパーティーは一体何時まで続くのか分からないので、さすがに私たちは11時半過ぎに失礼しました。ヒューストンで初めてアルデンテのパスタを食べられたこのレストラン、落ち着いたフロアレイアウトで程よい広さ、この日は予約も満席という大繁盛ぶりでした。週末には生の演奏もあり、何よりお料理が美味しく、イタリアンワインも揃っており、大変ステキなお店でした。顔を覚えられていることだし(赤面)、また訪問したいものです。

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

何はともあれ、Pさん、お誕生日おめでとう!!!不安にさせちゃってゴメンなさい。