夏時間の終わり。

本日は年に1回の"25時間"の日でした。1時間多めに朝寝坊できる幸せな1日です。昨日をもってDaylight saving timeが終わり、日本との時差が15時間となりました。忘れないよう、昨晩中に自動で変わらない家中の時計を1時間戻す作業をしておきました。朝目覚めると外が明るいことに驚き、夕方6時には日が暮れることにまだ慣れません。たかが1時間、されど1時間、あなどれません。


最近のヒューストンは天候も安定し、日中は25度前後まで上がる爽やかな日が続いています。ランチに中華を食べに地元ショッピングプラザに出かけると、駐車場には特大クリスマスツリーが出現していました。ハロウィーンとDaylight saving timeが終わると、各小売店は一気にクリスマス準備に入るようですね。ハロウィーンの黄色と黒の飾りつけから、赤・緑・白のクリスマスカラー装飾にシフトしています。また、本日は色々なお店でセールを実施しており(冬時間始まり記念?)、予定外の買物までしてしまいました。アブナイ、アブナイ。11月末は Thanksgiving Dayを控え、アメリカの本格的なホリデーシーズンが近づいてきました。