停電生活も100時間を越えました。

ハリケーン「アイク」は日本ではほとんど報道されていないようですが、ヒューストンは大変な被害を受けました。もとい!いまだに受けています。幸い死傷者は少なかったようですが、大多数の住民が少なからずの被害を受けています。ちょっと信じられない感じです。


我が家はアパートということもあって家屋の被害はありませんでしたが、ハリケーンが襲来した13日(土)の夜中2時から4日たった今も電気がきていません。あー、電気ってなんてありがたいんでしょう!そして私たちはどれだけ電気に頼った生活をしているのでしょう!!水道は一度も止まっていないので、水シャワーやトイレは使えるのは恵まれています。煮炊きはBBQコンロか、御近所からお湯をいただいたりしてしのいでいます。このPCも被災後はじめてネットが使える環境に来て書いています。


今回は本当にいろいろなことを考えさせられ勉強しています。今のところ体がもっていることに感謝しています(から元気っぽいですが)。学校も今週一杯はお休みです。今日までのことは、また追って更新していきたいと思います。ではまた。