まだまだ停電中。

元気に生きのびているrainbringerおよびその夫です。色々とご心配いただきどうもありがとうございました。おかげさまで飲み物と食べ物とガソリンは手に入りやすい環境にあり、2人とも体はもっています。レストランもスーパーもほとんど再開し、近隣の知人友人に助けられながら、日々人の親切に感謝しつつ毎日を送っています。


只今、停電8日目、180時間を超えました。本日の地元紙によると、私たちの家の地域は来週木曜以降の復旧といわれているらしいです。これもどこまで信じられる情報か分かりませんけど。夫の会社は水曜日から始まりましたが、学校は再開未定です。さすがにこの週末は空港近くのモーテルに1泊することにしました。先ほどチェックインし、今久しぶりの冷房と明かりのもと、冷たいオレンジジュースを片手にTVを付けながらブログを更新しています。温水シャワーも1週間ぶりです。友人にもまだ電気がきていない人、水道もない人、ネット・電話がつながらない人、家の破損がひどく引越しを余儀なくされている人がいます。倒木を家の屋根から除去するのに$4,000かかるとか、すでにヒューストンに見切りをつけて引越ししていく人がいるとか、我々は恵まれている方なのでしょう。


最近は朝、日の出の明るさが嬉しくてたまりません。ラジオ体操「あたーらしいあーさが来た、希望のあーさーだ、よーろこーびに胸をひーらけ、おおぞーら仰げ」という歌詞がしみじみ胸に響きます。もういっちょ、がんばっていきまっしょい