アウトレット三昧。

本日はお昼から例のアウトレットにGO!高速を使わずにクネクネとした地元道をたどって30分ほどで到着しました。平日かつレイバーデイ(=年有数のセール期間)を週末に控えた今日は、お客さんがほとんどいません!レイバーデイに先駆けて値下げしているお店もありますし、これは買物日和。最終的にCOACHのお店を待ち合わせ場所として、四方に散りました。


今回のアウトレットは、私にとっては非常にためになる英会話実践の機会となりました。店員さんとあれこれ話す(買物もせずに。苦笑)のは度胸がつきますし、なんてことはない会話の勉強に最適です。お店に入るたびに軽くやりとりすれば、半日で軽く数十人の様々な英語と触れることができるので、面白かったです。


そして数時間後、友人たちは大小さまざまなブランドの袋を両手にかかえ、満足そうな面持ちで待ち合わせ場所に戻ってきました。とにかくお客が少ないので、試着やレジも待ち知らず。店員さんも親切だし、買うか買わないかをゆっくり考える時間も二度三度気になる店に戻る余裕もあり、全員にとって有意義な時間となったと思います。買物って、たくさんで来るのも、また楽しいものですね。