映画"Mamma, Mia!"

7月に封切された映画「マンマ・ミーア!」を見てきました。日本公開は来年の1月だそうです。ご存知ABBAの楽曲を使った所謂「カタログ・ミュージカル」の映画版です。なにしろ映像がとても美しかったです。もともとギリシアが舞台の話ですが、あの絶景の数々。歌も映えるというものです。役者もよかったですね〜。主演のメリル・ストリープはもちろん、個人的にファンのコリン・ファースが出演していたのには驚きました。ノーマークだったもので。ジェームス・ボンドもいましたよ。私はミュージカル未見なのですが、海外で2度観たことがあるという夫は、非常に忠実に映画化していると話していました。


別件ですが、日本でよく買っていた映画パンフレットってこちらでは全然見かけないのです。鑑賞後に見返したりしたいのにな。ほかにも、作品にちなんだグッズが日本の映画館ではよく売られていますよね。あれはすべて日本限定ものなのでしょうかね???