買物サンバ!

午後は最寄のショッピングモールでお買物。なぜに女同士の買物はなぜこんなに盛り上がるのか?(笑)普段素通りしているお客のいないデパートの2階で、それぞれがお目当ての洋服探しの旅に散りました。皆があちこちからハンガーを手に現れ、次々と試着室に消えていきます。いやあ見事なバイタリティ。まさにショッピングモードスイッチがONに入った瞬間です。私は何も買わなかったのですが、ファッション・ショーを見る気分でとても楽しかったです!やっぱり、こちらの衣料品はお安いんですよね。私はすでにUS物価に洗脳されていて$100を超えると「高い!」とおもってしまいますが、日本から新鮮な「選服眼」をもって来た彼女たちは、自分に似合う服を見事にチョイスしていきました。やっぱり、買物は(見ているだけも)楽しいです。