雨が多いです。

ル・クルーゼのティーポット

すっかりご無沙汰してしまいました。好きで始めたブログなのに、ちょっとサボるとあっという間に時間がたってしまいます。日常生活もこういうことが多々ある気がします。自重自重。


さて、オリンピックも終盤を迎え、日本では色々な話題がテンコ盛りの昨今かと思います。アメリカでのオリンピック人気は今ひとつ。一般人の興味は、秋から本格化するアメフトに向けられているのではないでしょうか。とはいえ、TVでオリンピックの放映はあります。最も注目されているのは水泳で金メダルを量産しているPhelps選手でしょうか。彼にまつわる話題が8割、残りの2割でボクシングとかビーチバレーとか体操を見かける程度です。柔道やマラソンなど放映権すら持っていないのかも。朝のフジテレビ系列のニュースでも著作権の問題から競技や表彰台の映像は一切放映できないので(音声のみ)、日本人の活躍を一目見たい私としてはさびしい限りです。


さて、今日はぐづついた天気の中、まだオープンして間もないという郊外のアウトレットモールに行ってきました。ダウンタウンからだとかなり遠いですが、もともと郊外の我が家からは30分ほどで着きました。雨模様というのに(だから?)大変な人出。駐車場を探すのに苦労しました。このアウトレットは日本の御殿場や佐野のアウトレットモールなどと同じ系列なんだそうです。ハイウェイ290沿いながら、あたりは原っぱなのでまだまだ拡張の余地はありそう。

Welcome To Houston Premium Outlets® - A Shopping Center In Cypress, TX - A Simon Property


お店は120店舗ほどで、アメリカン・ブランド中心です。「これ」と目指していけば、それなりに目的を達成できそうです。今日は下見のつもりだったのですが、昨日から明日まで「Tax Free Holiday」ということで、思わず衝動買いしてしまいました(笑)。写真が戦利品、"Le Creuset"のティーポット。1Qt.(0.95l)の容量です。緑のグラデーションに惹かれてしまいました。ホーローではなく陶器なので直火はNG ですが、電子レンジはOKだそうです。いや〜、アウトレットは危険です。