ボストン訪問〜その4。そしてヒューストンへ。

今日午後1時過ぎの飛行機まで、最後のボストンを楽しみました。爽やかな朝の空気を吸い込みながらの散歩、再びフェンウェイ・パークへ。レッドソックスの公式ショップで、お土産を買いました。夫は、移籍問題で揺れているラミレス選手のTシャツを、私は守護神パペルボン投手のTシャツをゲットしました。でもこの Tシャツ、一体どこで着るの?ヒューストンには松井稼頭央選手が所属するアストロズというチームがあるので、これ着て地元のモールを歩こうものなら、テキサンに殴られちゃうかもよ。さて、松坂大輔選手Tシャツですが、女性ものは売り切れでした!


地下鉄とバスを乗り継ぎ、空港へ。4時間のフライトで軽食が出ます。まずまず。ヒューストンに降り立つと、「暑っつ〜」。駐車場に置いてあった車に乗り込むと、外気温は華氏100度(摂氏38度くらい)。ボストンとは10度の差がありましょうか。見渡す限りの原っぱ、ニョキニョキの入道雲、横長の風景。帰ってきたなーという感じです。ボストンのよさ、ヒューストンのよさ、それぞれ正反対ではありますが、どちらも味わっていければと思います。