日本8日目。

鱧の天ぷらなど

一昨日、昨日と、友人たちに会いました。随分と久しぶりの方もあり、でも、会えば先週の続きみたいに、会話が弾みました。楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。何はともあれ、みなさんお元気そうで、それが一番です。いただいた食べ物は、どれもこれも、拝んでしまうほど美味しかったです。そう、この料理の季節感が、アメリカの料理には欠けているのですよね。井の頭線の線路を彩るアジサイがとてもキレイでした。横浜の新しい地下鉄「グリーンライン」(中山〜日吉)は今回は乗れないかな。


本日夜は、夫と合流してジャズ・ナイト。本場アメリカでもジャズ・ライブなど行ったことないのに、日本でswingしているのは、ちょっとおかしいかも。リラックスできました。