林間公園。

摂氏42度。

ジリジリと暑い毎日が続いています。日差しが肌に突き刺さるようで痛いです。家のバルコニーに温度湿度計を置いてみたところ、摂氏42度の湿度34%!ま、地表の温度は実際の気温とは違うと思いますけれど、ひゃ〜です。昨年の今頃は雨が多く、川や沼の水位が気が気ではありませんでしたが、今年はそういった心配はありません。去年が異常気象だったということみたいですね。



先月、アパートの道を隔てた向かいに、線路に沿って細長い公園ができました。もともと生えている木を伐採せず、その林間に小道が作られており、歩く・走ることを目的とした公園らしいです。これからドンドン暑さが厳しくなるヒューストンなので、木漏れ日の中を散歩できるという環境は嬉しいです。何より、車に乗らないでたどり着ける公園というのが、ありがたい!こちらでは公園に車で行くというのがごく普通ですから。ここに住み始めて初めて、家の近所をぶらぶら歩くことができました。