再び。

テニスの伊達公子選手が、コートに戻ってきたそうですね。日本ではかなり話題を集めているとか。同世代、というより全く同い年の私も、やはり注目してしまいます。残念ながら、動く映像は見ていませんが、試合中の笑顔の画像を拝見して、ビックリ!先の現役時代、コートの中で彼女の笑みを見た記憶がほとんどなかったからです(もちろんTV観戦のみですが)。当時はコート外の談話からも、高いランキングで国際試合を転戦する厳しさが伝わってきて、孤高のヒロインというイメージを持っていました。なので、25歳という若さで引退されたのにも、さほど驚かなかった気がします。それくらい大変な世界なんだろうと。今は、ご本人のコメントからも、余裕や貫禄、何よりテニスが楽しくてたまらないという熱い思いが伝わってきますね。素晴らしい!精神の充実が、肉体の限界を伸ばしているのでしょうか、それも自然体で。こちらまでパワーをもらった気分になりました。