【ESOL 2008-Spring】Grammar Final。

晴れ女の友人2人が帰った翌日は、朝から雷交じりの雨。お二人のパワーを思い知りました。傘を持つだけで凹みますが、今日は、正真正銘・最後の Grammarテストということで、気分はさらに↓。とはいえ、まあメインのWritingテストは終わっているし、課題のportfolioはすべて提出済みだし、テストを欠席しないことが最重要なミッションといえます。今回は、最後にイラストを描く問題などもあったりして、先生もちょっと遊んでいらっしゃいました。そして、試験終了とともに、1月から足掛け5ヶ月にわたる、2008年春学期が終了です。数ヶ月ぶりに、宿題に追われない日々がやってきます。むふ、嬉しいです♪