サンアントニオからヒューストンへ。

アラモのサボテン

強風の中、車をひたすら東に走らせ、夕方にはヒューストンに帰ってきました。B&Bでの朝食は、焼きたてのバナナ・パンケーキ、ソーセージ、イチゴの乗ったヨーグルトという、シンプルで爽やかなものでした。今日もピーカン晴れ。車をB&B駐車場に置かせてもらい、真っ青な空の下、昨日見切れなかったメキシコ店が立ち並ぶ「マーケットスクエア」、「スペイン総督邸」「アラモの砦」などを見学に行きました。昨晩の騒乱はひとまず落ち着いて、人々は余韻に浸りながらのんびりと町に出てきていました。やはり、San Antonioは、ヒューストンとは違ってラテンの匂いのする町だと思いました。ヒューストンもアメリカの中ではラティーノも多いですし、スペイン語もここかしこで聞かれますが、やっぱり雰囲気が違いますね。今回初めて訪れた、KちゃんとFちゃんにも楽しんでもらえたらよかったです。