Lockhart経由・・・

Lockhartの市庁舎

今朝は9時に家を出発!目指すは、200マイル先のSan Antonio。途中、テキサスBBQ街道の町、Lockhartでランチする予定です。ヒューストンを出る頃は曇天だった空模様も、ひたすら西へ向かううちに青空が広がってきて、運転していると、日に焼けた左腕がヒリヒリしてきました。予定通り、12時前には州間高速の「I10」を下りて北上し、 LockhartのBBQレストラン、"BLACK'S"の駐車場に滑り込みました。


このLockhartという町、夫の上司の故郷で、美味しいBBQレストランについて尋ねると、お店同士の師弟関係・仲の悪さ(苦笑)などローカルなネタも交えて4店舗も教えてもらったそうです。街道沿いを走りながら、とりあえず一番先に看板が目に付いた"BLACK'S"を昼食場所と決めました。Lockhartは、数ブロックの町並みの中心に、一際目立つヨーロッパ調(ロシア調?)の市庁舎と広場がある、おそらくアメリカに無数にある田舎町と同様、非常にのんびり、こじんまりとした町です。BBQレストランも、その一画にある飾りけのないアメリカンな建物です。列に並んでサイドメニューをとり、最後に好きな肉を1人2種類づつオーダーして、皆で肉の食べ比べをしてみました。この店は、ブリスケッタがピカイチです!廻りの席は、地元の集まりや、休日を楽しんでいる人でどんどん埋まっていくのでした。