SPF70。

SPF70ローション

最近、また、ジワジワと暑くなってきました。ヒューストン特有の湿度も高いですし、華氏82度(摂氏28度弱)に設定してある家の冷房も午前中から作動しています。さて、こちらに来てからは、年中無休で日本から買ってきたUVカットの乳液を使っているのですが、最近は塗っても塗ってもジワジワと顔が黒くなっている気がします。このままいったら、日本人として認知されない濃さになってしまうかも、というわけで、写真のSPF70という顔用ローションを買ってみました。


「SPF70」ですよ!?近寄って何度も確認してしまいました。こんなにSPF値が高い製品を初めて見ました。近所のスーパーでは、2月ごろから各社のSPF70製品が並び始めました。やっぱり、それくらい暑くて紫外線が強い土地ということなんでしょうか。調べてみたところ、日本では「SPF50」までしか販売していないそうですね。SPF50以上の数値は、測定上信頼性が低いからのようです。SPF70って、効果があるんですかね???今日から試していきたいと思います。