映画 "Mr.Magorium's Wonder Emporium" を観る。

ターキーを食べて落ち着いたのが午後4時過ぎ。このあと、アメリカに来て初めて映画館に行きました。すべてのお店が閉まる今日、映画館だけはフル回転。お正月に暇をもてあました日本人がぶらっと映画を見に行くのと同じ発想ですね。24のシアターを持つ近所の映画館も夕方から賑わってきたようです。


観た映画は、"Mr.Magorium's Wonder Emporium"というダスティン・フォフマンとナタリー・ポートマン主演のファンタジーものです。日本でも公開が来年の2月に決まっていますね。邦題は「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」です。ディテールが凝っています。ストーリーはネタばれになるので書きませんが(そもそもあらすじを書けるほど英語セリフを理解できていない)、一言。ナタリー・ポートマンが可愛いです!美しくてとってもキュート。この作品ではヘアスタイルがベリーショートなのですが、この髪型は流行るのでは?万人が似合うスタイルではないですが、女の子なら憧れそう。オードリー・ヘップバーンを彷彿とさせました。映画館で見る久々の映画。やっぱりいいものですね。(セリフが全部分かったらなおよかったですが。)


magorium.com - 
http://woman.excite.co.jp/cinema/magorium/