ソーシャル・セキュリティ・ナンバーが来た!

ソーシャル・セキュリティ・カード

9/7 Social Security Number獲得へ?で申請した「ソーシャル・セキュリティ・カード」が届きました。おー、あの申請書類と手続きだけで許可されたんですね。当初言われた4週間よりは時間がかかりましたが、素晴らしい!しかし、印字されている私の名前に一つ母音が足りない。。。これは私のミスです。登録時「これで合っているか?」と確認を促された際、国籍・生年月日・住所などは食い入るようにチェックした記憶があるのですが、肝心の名前は斜め読みしていました。日本人だったら気付くミスでしょうが、ここでは他人任せはできません。また時間を作って、オフィスに行かなくては。自責とはいえ面倒です。しかし、テキサスでは、少なくともヒューストンでは、配偶者ビザのソーシャル・セキュリティ・ナンバーの取得が容易なことが証明されました。ご参考になれば。