コミュニティーカレッジのESL。【誕生会編】

お誕生日ケーキ

先日は、「南米のキャメロン・ディアス」さんのお誕生日でした。以前からの友達で誕生日を知っていたメキシコ人女性が特大ケーキやバルーンを用意して、当日プレゼンテーション担当だったため緊張の面持ちでやってきた彼女を驚かせました。


教室での食べ物は本来ならNGなのですが、先生に頼んで授業後にみんなでケーキをいただきました。チョコレートスポンジにラズベリージャムをはさんで、上にはドーンとホイップクリームがかかったケーキ。甘めですけれどなかなかイケてる味でした。普段と違うシチュエーションで食べるから、また美味しいんですよね。授業中にはお誕生日カードも回覧され、皆からの寄せ書きが彼女に渡りました。彼女からは一人一人に感謝の熱いハグが。ハグは、まだまだ慣れませんね〜。顔を寄せる行動がぎこちないのが自分でも分かります。彼女からはいい香りがしてドキドキしちゃいました。ほほ。


実は今週末から一週間ほど、日本に帰国します。外人さんの東京ガイドなどもあって、相変わらずバタバタしそうです。もう日本は秋本番なんですよね?ヒューストンでは未だ、裸足にTシャツ短パンのチョーいい加減ファッションなので、今から着る物に頭を悩ませています。その前に、木曜日のプレゼンでアタマが一杯だったりしますが。