コミュニティーカレッジのESL。【宿題編】

クラスの Assignment ・宿題に追われている毎日です。今週は、レター用紙1枚のParagraph提出が課せられました。来週火曜日には再び小テストがあるので復習もしなくては。さらに、今週から学生一人ひとりが、授業初めに "Presentation" をすることになりました。担当者はニュースや新聞や雑誌などから最近の "event" をピックアップし、5分から10分程度で発表することになっています。来週の木曜日は私の当番なので、まさに今、ネタ探しでオロオロしています。ネタが見つかったところで、それをプレゼン用にまとめて英語に翻訳し、当日英語で話すことなんでできるんでしょうか???紙の朗読はNGと言われているしなぁ。このクラスは"Grammar and Writing"のはずだったのに(苦笑)・・・・・・色々と試練に立たされています。