秋味?

スタバのカボチャ?ケーキ

先日、スタバで「カボチャのパウンドケーキ」を食べてみました。おー!秋といえばカボチャの季節。こっちでも「カボチャ・フェア」とか開催してくれるのかな ♪と、期待大で食べてみましたが、、、全然カボチャじゃない。。。想像していた風味ではありませんでした。というより、どこが「カボチャ」?という、ごく普通の甘めで重たいケーキ。「フレーバー」ってことで香り付け程度なのでしょうか。いや、その香りすら感じられなかったです。「カボチャ」といっても、この季節にこちらのスーパーでよく見かけるのは、Halloween用のオレンジ色した "Pumpkin"、私たちがよく食べる果皮が緑色のものは "Squash" ですから、このケーキは "Pumpkin" Flavor だったのかもしれません。うーん、残念!