NASAデビュー。

NASAスペースセンターの屋内アトラクシ

今日はNASAに行きました。ヒューストンに住み始めて4ヶ月以上、遅まきながら(?)私たち夫婦にとっても初めてのNASAです。それも、義母が言わなければ実現しなかったことでしょう。NASAダウンタウンの南東、車で40分くらい行ったところにあります。我が家はダウンタウンから北西方向にあるので、ヒューストンの町を対角線上に移動することになります。


観光客が行くことになるのは"Space Center"という施設で、そこの目玉は広大なNASA敷地内をトラムで廻るツアーなのですが、突然の雷雨で中心になってしまいました。30分ほど並んで、前の組までは出発していたんですけどね。(実は義母もかなりの雨女なのです)そのお陰で、屋内のアトラクションはどれも長蛇の列。宇宙には関係のないような子ども向けのゲームも多く、ひっそりとした鹿児島県種子島にある「宇宙センター」が懐かしくなりました。あそこは風光明媚なロケット発射台を砂浜越しに見られますしね。


結局、お土産店に立ち寄ったのがメインで、ほとんど見学せずに帰りました。トラムツアーは、次回は参加してみたいです。