盛りだくさんの土曜日。

本日の午後は義母を連れて3人で、ダウンタウンの「ヒューストン・シンフォニー」へ行きました。夏休み真っ只中、演目も"The Magical Music of Walt Disney"とあって、ちょっとおめかしをした子どもが多かったです。日本人も沢山来ていましたね。(偶然ですが、私たちの席の周りは日本人ばかりでした)


冒頭、お遊びで「ハリーポッターのテーマ」が流れると客席が沸きました。やはりハリポタはスゴイ人気です。スクリーンにアニメを映しながら、指揮者の作品にまつわるMCをまじえて、「ターザン」「メリーポピンズ」「美女と野獣」「リトル・マーメイド」「ライオン・キング」等のテーマがメドレーで流れていきます。やはり、オーケストラで聴く音楽は柔らかくて重厚でいいですね〜。演奏された作品は全部観たわけではありませんが、個人的に一番好きなのは「アラジン」でした。アンコールは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」と"It's a small world"の客席唱和で。子どもたちにも大満足な演奏会だったのではないでしょうか。


アパートに戻ると、外部からDJを呼んでの「プールパーティ」が開催されており、私たちも滑り込みセーフで参加。プールサイドでホット・ドックとスムージーをほうばり、日の長い午後を楽しみました。