六本木・箱根。

ロマンスカー

今朝は6時に目が覚めました。まだ時差ぼけぎみかも。ゴミ捨てをし、郵便局に寄ってから、用事を済ませるため六本木に向かいました。


地下鉄の乃木坂駅で降りてしばらくすると、噂の「東京ミッドタウン」出現!「うぉー」とおのぼりさん状態で立ち止まり、思いっきり歩道をふさいでしまいました。右手には国立新美術館の案内板が立ち、この近辺はすっかり東京新名所ですね。


その後、待ち合わせた親戚家族とデパートランチ。和洋中なんでも揃う「お好み食堂」は日本食文化の集大成ですね。素晴らしいです!私はざるそば+天ぷらの定食をいただきました。


2時過ぎの小田急ロマンスカーに乗り込み、一路箱根へ。まだあじさいの残る緑の深い山をバスで登り、芦ノ湖の湖畔近い宿に着きました。温泉と和食、ありがたや〜