雨の箱根。

芦ノ湖

台風4号に刺激された梅雨前線の影響か、箱根の山は終始雨模様です。とはいえ、家族とのんびり温泉が目的の2泊3日なので、そう焦ることもなく、体中弛緩していました。


午前中、芦ノ湖を遊覧船で渡り(写真の海賊船ではなかったですが)、元箱根に4月オープンしたばかりという「玉村豊男ライフアートミュージアム」を訪れました。私たちが今日はじめてのお客だったようで、館内独り占め。こじんまりとしたギャラリーと玉村さんの繊細な絵筆がとてもマッチしていました。ミュージアムショップも充実しており、隣接するレストランがイタリアン「アクアパッツァ」というのもお洒落ですね。


目の保養のあとは、宮ノ下の「富士屋ホテル」のビーフカレーで胃の保養。その後、豪雨の中「ガラスの森美術館」では、産まれたばかりのカルガモには会えなかったものの、箱根観光を楽しみました。


手足を思いっきり伸ばして入る温泉を十分満喫!です。