サッカーの話、悲喜こもごも。

ヒューストンに来てから、めっきりサッカーの試合を見なくなってしまいました。メジャーリーグサッカーのTV放映は時々ありますが、特に贔屓のチームも選手もなければ、自然とチャンネルを合わせなくなるものです。デビッド・ベッカムが「ビクトリアの夫」という肩書きでのみ存在する国ですから、なかなかメインの話題にもなりにくいサッカーです。


とはいえ、インターネットのおかげで、遠い空の下からも日本のサッカー情報は日々チェックしています。先日の大変ショッキングな事件も、ほぼリアルタイムで知りました。応援しているチームに所属している選手の不祥事。彼の入団当時もよく覚えています。試合を観戦したこともあります。言葉もないです。


そして今日(日本時間)、アジアカップの予備登録メンバーに、同チームから3選手が選ばれました。オシム監督から「これまでの代表には不足していたタイプの選手」とコメントされた前田遼一選手(ホント長いこと待ってました・・・)、川口能活選手・太田吉彰選手とともに、サポーターの思いを胸に、力を出し切ってもらいたいものです。頼みますよ〜(涙)