再びのブルーベリー摘み。

ジップロックのブルーベリー

先週に引き続き、またまた行ってしまいました、ブルーベリー摘み!先週から学習して、涼しい午前中に摘み終えようと、9時過ぎには自宅を出発しました。雲行き怪しい中、現地に到着してみると、駐車場には数十台の車があり、家族連れがいっぱい!そうか、玄人さんは朝に来てたのか〜有名な果樹園だったんじゃない〜と、足早にブルーベリー畑に直行。


園内にもお客さんは沢山いて、木々の向こうから子どもの声などは聞こえるものの、姿は見えず。いくら人が入ったところで、枝のブルーベリーがなくなる心配はなさそうです。今回は美味しい木を見つけたら浮気をせず、重点的に摘むことを心がけました。茂みにかくれたところにある実が美味しいんですよ♪汗をかきかき、ひたすら摘む、摘む。1時間弱で箱ほぼ一杯の5ポンド弱(2.3Kg)の成果で、しめて15ドルでした。


帰宅してから、ブルーベリーをジップロックの容器に移し変えると、5箱になってしまいました。これはさすがに2人では食べきれない!明日にでも知人におすそ分けしたいと思います。