初めてのインディアン。

この後、強烈な雨が・・・

この三連休、残念ながら天気には恵まれませんでした。ピクニックに行った家族は大変だったと思います。毎日昼過ぎにはスコールが降りました。またその雨量が半端でありません。文字通り「バケツの水をひっくり返した」ような豪雨。車で走っていて、すぐ前の車のテールランプのがかき消されるほどの勢いで、道の両側からは水が流れ込み、運転はこの上なく恐いです。が、数マイル走ると路面が濡れていなかったり、雨雲が通り過ぎると青空が覗いたり、ここは熱帯か!?と思いました。


さて、連休最後のブログも食べ物ネタという、私らしいオチでいかせていただきます。


今まで素通りしていた、比較的近所のショッピングセンターに行ってみました。珍しくインディアン料理の店の看板を見かけたからです。外から店内の様子は分からずとりあえず入ってみると、ほぼインド人で満席のランチ・ビュッフェ・タイムでした。実はこの店の近くに巨大な敷地面積のヒューレット・パッカード社があります。IT企業にはコンピュータに強い(ゼロを発見した民族ですものね)インド系の人が多く勤めていますから、このお店にも関係者が来ているのかなと推測してみました。違うかな。


トマトとヨーグルトでマイルドに煮込んだスパイシーチキンカレーが絶品でした。以前勤めていた会社の社食で、メニューにある時は必ず食べていた「辛口チキンカレー」を思い出しました。インディアンもメキシカンと同様、野菜も多く汗もかくので体にいいと、自己満足があります。また、訪れたいお店にリストアップさせてもらいました。