飽くなきハンバーガー道。

rainbringer2007-05-26

28日(月)がメモリアルデーという、戦没者追悼の祭日であるため、アメリカでは、今日から3連休です。アメリカ国旗を掲げている家を多く見かけます。もともとは南北戦争戦没者記念日だったようですが、今ではあらゆる戦争の戦没者追悼する日です。


知人のアメリカ婦人によれば、一般の人にとっては「夏の到来を告げる日で、家族とピクニックに行ったりするのが普通」なんだそうです。私も「どこかに行くの?」と予定を聞かれましたが、まあ、ヒューストンに来ていること自体がまだ旅の延長気分なので、特にないと答えました。


恒例のテニスをした後、美味しいという評判のハンバーガー屋さんに行きました。注文を聞いてから鉄板でパテのビーフを焼くので、席で番号が呼ばれるまで待ちます。ファーストフードというには時間がかかるしお値段は高め、ステーキレストランよりはカジュアルでセルフサービス。パテ以外の具(主に野菜)は自分でいかようにも積み重ね自由という、日本にはないタイプのお店です。

ボリューム満点、肉そのもの味がするハンバーガーです。パンとクッキーも自家製で、なかなかの味。テキサス州サン・アントニオ発祥のバーガーチェーン店「HUDDRUCKERS」は、ハンバーガー好きなら抑えておきたいお店です。

World’s Greatest Hamburgers® | Fuddruckers®