改めて、ご挨拶。

少しご無沙汰しています。皆さま、お元気でいらっしゃいますか?


早いもので、渡米してから2ヶ月が過ぎました。USA生活が始まったと同時にこのブログを開始して、本当によかったと思っています。具体的によかったと思えることは、以下の通りです。


 ・コメントくださった方、メールくださった方、見守ってくださる方に勇気づけられたこと。
 ・ブログネタを探しながら、毎日の自発的な行動を習慣づけられたこと。
 ・「伝えたい!」と思ったことを、表現できたこと。
 (・暇な時、時間をつぶせたこと。)


振り返って読み直してみると、2ヶ月前と今の状況では隔世の感があります。それにしても人間は忘れる動物ですね。「そんなこともあったなぁ」と、今では備忘録がわりにもなっています。


自分の生活への「慣れ」と同時に、ブログ内容もやや新鮮味を失ってきて、これからは毎日更新とはいかないかもしれませんが、引き続きお付き合いいただけましたら、幸いです。


連休でもなかったのにちょっと五月病っぽい rainbringer より