ダウンタウンはやっぱり都会。

ダウンタウンへ入る

午後、ダウンタウンに出かけました。街中に突撃するのは、ほぼ1ヶ月半ぶりの2回目です。


普段、郊外でボケッと田舎暮らしているので、道路地図とにらめっこしながら緊張して車に乗りました。(私はナビ担当です)途中、ホテル住まいの時期によく使っていた道を通りました。あの頃は、二人ともに車の免許を取得しておらず、沿道の雰囲気にビクビクしながら運転していました。すでに懐かしい思い出です。


そして、いよいよ昼間のダウンタウン突入。
おー!ビルがそびえ立っている!ビジネスマンが道を歩いている!!路面電車だかトロリーバス何だかみたいのが走っている!!!
完全におのぼりさんでした。


用事の後、劇場街の場所を確認し(劇場が集中しているストリートがあります)、今度は音楽や舞台を聴きに観に来よう♪と心に決め、街を後にしました。やはり、街は刺激的です。


帰宅後、TVでNASAの人質立てこもり射殺事件を知り、またか・・・という絶望感を味わいました。ダウンタウンからさらに南東に行ったところにNASAはあります。切に、銃がなくなって欲しいと願います。